メリットが多い!バスツアーでスキーを満喫出来る理由3選

料金の幅が広い!格安から豪華なプラン!

スキーバスツアーは、同じ目的地でも旅行会社に複数のプランが用意されていますよね。格安料金から少し高めの料金まで幅広いプランがあります。「出来る限り安くスキーを楽しみたい」や「オプションを利用して快適なスキーツアーにしたい」といった目的別にプランを選ぶ事が出来ます。少し料金が高くなっているプランでは、座席広々としているだけではなく、仕切りがあったり各座席にテレビが付いていたりと移動で疲れないような設備となっているんですよ。

気軽に利用出来るのが魅力!

スキーバスツアーの特徴として気軽に利用する事が出来るといった点が挙げられます。ツアー申し込みをするだけで、バスの予約から宿泊施設の予約まで面倒に感じる手続きを全て一括でする事が出来るんですよ。また、バスツアーの集合場所は交通アクセスの良い駅や駅の周辺となっています。集合時間も日中だけではなく、夜行バスのツアーもある事で休日前の仕事終わりに利用して起きたら目の前がゲレンデといった嬉しいメリットもあります。

どんなオプションがあるの?

バスツアーには、様々なオプションがあります。移動に使用するバスの設備だけではなく、スキー場に到着した後にも便利なオプションが豊富に用意しているんですよ。人気のオプションが、現地でスキーやスノーボードに必要になり道具を無料でレンタルです。それ以外にも、宿泊・日帰りを問わず、スキー場の近くに温泉施設がある場合には、無料で温泉を利用する事が出来たりと旅行気分を満喫する事が出来るオプションが多くなっているんですよ。

日帰り格安スキーバスツアーは、夜中に各駅前をバスで出発して起きたらゲレンデ前というパターンが多いです。